NCC長崎文化放送 トコトンHappy(トコハピ)で八坂町本店が紹介されました

長崎の情報番組「トコトンHappy」(NCC長崎文化放送 毎週金曜日)に、行ったき長崎探訪~長崎街道ウォークというコーナーがあります。

“シュガーロード”とも呼ばれる長崎街道にある永昌宿(諫早)をめぐる旅の道中、リポーターの森あゆさんが諫早の八坂町本店にご来店くださいました。

1793年(寛政5年)に”おこし”で創業した森長のおすすめの品は、「諫早おこし」です。昔ながらのおこし「復刻版黒おこし」と現代のおこし「ぷちおこしー」を店内で試食していただき、長崎街道をめぐった昔の人々に思いを馳せる・・・という内容になっています。

番組内で放送されたVTRは、NCC公式YouTubeチャンネルで配信予定です。

■長崎街道
鎖国をしていた江戸時代に整備された脇街道で、肥前小倉から長崎まで25か所の宿場があります。砂糖文化を広めた長崎街道は2020年、日本遺産に認定されました。

トコトンHappy
2015年からスタートした長崎の情報番組。毎週末行きたくなる旅情報や、ぶらりと歩きたくなる散歩コーナー、旬な情報を詳しく紹介する生活密着情報など、長崎県民の生活を豊かにするコーナー満載です。
毎週金曜日 午前9:55~10:40
NCC長崎文化放送(テレビ朝日系列)

■地方発送承ります
番組内で紹介された復刻版黒おこし、ぷちおこしーは諫早の菓秀苑森長 八坂町本店森長Yahoo!ショッピング店などで販売しています。
お電話での地方発送も承ります。
ご注文はこちらから
0120-21-2194(受付時間:午前9時~午後5時)