福岡RKBテレビ サンデーウォッチで森長の台湾カステラがランキング第1位として紹介されました

福岡RKBテレビの情報番組サンデーウォッチで、日本航空九州支社のJALふるさとアンバサダーを密着取材する番組が放送されました。

福岡空港内のBLUESKYで、JALふるさとアンバサダーが実際に商品を見ながら、おすすめポイントを説明する特集番組です。

その中で発表された「JAL九州アンバサダーが選ぶ福岡空港お土産ランキング」TOP5では、光栄なことに森長の「台湾カステラ」がランキング第1位に選ばれました。

実は台湾カステラはJALふるさとプロジェクトの第一号、2021年4月にCAさんとの共同開発(CAさんが監修)で生まれた商品。

2年たった今でも福岡空港や長崎空港でも販売しております。

台湾カステラの特長

森長の台湾カステラの特長として、”ふわふわ&ぷるぷる”食感を出すために、黄身と白身を別々に攪拌する手法(別立て)を採用しています。

他の台湾カステラと少し異なるのは、通常のカステラ同様「寝かせ」の工程を採用している点。それにより、本商品にもカステラ独自のしっとり感をまとわせています。

森長の台湾カステラは冷凍便でお届け。そのまま冷凍庫で保存していただき、食べたいときにレンジで温めてすぐに食べることができます。

販売情報

RKBテレビで紹介された森長の台湾カステラは、諫早の八坂町本店(TEL 0957-22-4337)、オンラインショップ(森長Yahoo!ショッピング店森長 楽天市場店)でご購入いただけます。電話でのご注文、地方発送も承ります。

商品に関するお問い合わせ、ご注文はこちら
フリーダイヤル 0120-21-2194
(森長本社工場 受付時間/午前9時~午後5時 日曜日のみ休)