日本テレビZIP!で森長の桃カステラが紹介されました 工場で桃カステラを製造している様子も放送

3月3日は桃の節句(ひな祭り)。ひな人形を飾り、お子さまのお祝いをされるご家庭も多いと思います。お子さまの健やかなる成長をお祈り申し上げます。

朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)で”東京になくて驚いたひな祭り” 長崎カステラに桃!?というタイトルで桃カステラが紹介されました。弊社代表がリモート取材を受け、工場で桃カステラを製造している様子も放送されました。

桃カステラとは

桃をかたどった長崎県の郷土菓子で、初節句などの縁起物として昔から愛され続ける可愛らしいカステラ。

長崎銘菓として広く愛されている「カステラ」に、中国では古くから不老長寿の果実として珍重された「桃」を模したフォンダ(すり蜜)をあしらった伝統菓子です。

長崎では、女児が初節句を迎える家庭から親戚知人にお返しとして贈る、内祝いの品物として用いられてきました。
現在は、婚礼・出産などのお祝いの時にも縁起物の贈り物として広く愛されています。

菓秀苑森長の桃カステラは、本場長崎の職人が丹精込めて一つ一つ丁寧に仕上げています。
サイズは直径約10センチ、高さ5センチです。

すべて個包装パックしており、箱入りはご贈答にもおすすめです。

森長の桃カステラ取り扱い店

諫早の八坂町本店の他、森長のオンラインショップ(Yahoo!ショッピング店)、長崎県内のファミリーマート一部店舗と長崎空港で販売しています。
東京では、ZIP!内で紹介された日本橋 長崎館にて数量限定で販売中です。

お問い合わせ 菓秀苑森長 本社工場
TEL:0120-21-2194
地方発送も承ります。