月刊誌「製菓製パン」2022年6月号で紹介されました

お菓子とパンの総合月刊誌「製菓製パン」2022年6月号の連載「トレンドウォッチング」で、菓秀苑森長が紹介されました。
”上陸50周年の「ゴディバ」が評価する、日本各地の素材や企業の力”として「ゴディバジャパン」による日本独自の取り組みとその背景について書かれた特集ページです。

ゴディバ ジャパン株式会社が新たなプロジェクトとして、2021年6月28日から開始した「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」。日本各地で活躍するシェフたちと共に新たに作り上げた、月替わりのスイーツセレクションで、ゴディバならではのアレンジがプラスされています。

この企画の第一弾として菓秀苑森長の職人が開発に参加した「スプーンで食べる生カステラ」(フレーバーはチョコレート、セサミの2種類)について、商品写真付きで掲載されています。

森長が選ばれたこと、かつこの企画の第一弾として実施させていただいたことは非常に光栄なことですし、かつその後のバレンタイン、春先からの台湾カステラもご一緒させていただいております。

今後も引き続き頑張りたいと思いますので、皆様応援よろしくお願いします。